ポート赤碕物産館・物産館ことうら
~道の駅淘汰の時代にどう生き残るか~
地域産業の活性化や観光振興をはかるため、ポート赤﨑物産館と物産館ことうらという2つの道の駅を設置している。設置時期が異なり、市場動向や観光集客などを踏まえて物産館ことうらを追加したのであろうが、規模が大きいにも関わらずポート赤碕物産館よりも客数、売上額とも低く、多額の市費が投じてられている。道の駅は、既に競争・淘汰の時代にある。両施設の存在価値を高めるには、基本からの見直しが必要であろう。
実施自治体
琴浦町
実施年度
2018年度
事業名
ポート赤碕物産館・物産館ことうら
事業費
25,760 千円
事業手法
指定管理・直営
評価結果
要改善
評価者投票数
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実施の背景
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目的
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事業概要
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主な課題・改善ポイント
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ケースの全体概要
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管理番号
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