市民相談事業
~市民相談の窓口である市民総合窓口課の手腕が試される~
評価結果は「要改善」であるが、相談内容によっては全庁的な連携が求められるものもあり、縦割りの弊害をなくすためにも市民相談の窓口である市民総合窓口課の役割に期待する声が多い。多くの相談とその対応を市民と行政との信頼関係を高めるための質の高い内部調整、行政事業へのフィードバックを求めたものである。相談に丁寧に適切に対応することが肝要であるが、それを行政の資源として活かす取組に期待したい。
実施自治体
古河市
実施年度
2016年度
事業名
市民相談事業
事業費
21,055 千円
事業手法
直営
評価結果
要改善
評価者投票数
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実施の背景
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目的
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事業概要
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主な課題・改善ポイント
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ケースの全体概要
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管理番号
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