海水浴場管理事業
~付加価値のない海水浴場に人は集まらない~
昭和の高度経済成長期、海水浴場には人が溢れていた。今それを望むべくもない。集客を目的とする事業であれば、周囲のレストランなどの観光資源と巻き込んだ戦略が必要だ。海水浴場開設者である市と周辺観光資源を持つ民間との連携、協力が不可欠である。また、快適な海水浴場としての認定制度(ブルーフラック認証)を受けるべきだとの指摘もあり、行政の役割として履行すべきであろう。
 実施自治体
実施自治体
淡路市
 実施年度
実施年度
2020年度
 事業名
事業名
海水浴場管理事業
 事業費
事業費
139,013 千円
 事業手法
事業手法
一部委託
 評価結果
評価結果
要改善
 評価者投票数
評価者投票数
メンバーシップ購入後に閲覧可能
 実施の背景
実施の背景
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 目的
目的
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 事業概要
事業概要
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 主な課題・改善ポイント
主な課題・改善ポイント
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 ケースの全体概要
ケースの全体概要
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 管理番号
管理番号
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