いちはらアート×ミックス事業
~成功事例から何を学ぶか~
多い時は50万人が訪れる十日町市のトリエンナーレ(大地の芸術祭)など、地域資源を活用した野外芸術活動による地域興し。それを模し、人件費を含めて12億円をかけて実施しているこの事業の来場者は1万余人。何があるから大勢の人々が遠く十日町や瀬戸内の島々まで出かけるか、本当に分かった上で始めたのだろうか。事業の意図は理解できるが、この事業のあり方には、そもそもの根本的な疑問が付きまとう。
実施自治体
千葉県市原市
実施年度
2016
事業名
いちはらアート×ミックス事業
事業費
43,418千円
事業手法
直接補助
評価結果
要改善
評価者投票数
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実施の背景
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目的
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事業概要
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主な課題・改善ポイント
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ケースの全体概要
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管理番号
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