観光情報発信事業
~お金を落としてもらえる観光情報が肝心~
首都圏エリアにあり、訪れる人の大半が日帰り・マイカー観光の市原市。イメージとして浮かぶのは、見どころを回って道の駅で買い物と昼食。公称年間350万人の観光客が地域に沢山のお金を落としているイメージが湧かない。少々高くても食べたい昼食とおやつ、買いたいお土産をブランドとして磨き、観光情報の要として発信することが肝心ではないだろうか。
実施自治体
千葉県市原市
実施年度
2016
事業名
観光情報発信事業
事業費
10,613千円
事業手法
直営
評価結果
要改善
評価者投票数
メンバーシップ購入後に閲覧可能
実施の背景
メンバーシップ購入後に閲覧可能
目的
メンバーシップ購入後に閲覧可能
事業概要
メンバーシップ購入後に閲覧可能
主な課題・改善ポイント
メンバーシップ購入後に閲覧可能
ケースの全体概要
メンバーシップ購入後に閲覧可能
管理番号
メンバーシップ購入後に閲覧可能