いちはらの魅力発信事業
~そのシティプロモーションに戦略はあるのか~
市原市は市外からの交流人口や移住を促進するために情報発信力の強化をはかっている。動画の番組制作、プロモーション動画の公募、ケーブルテレビやYouTubeでの発信、市民特派員によるS N S発信、職員への研修など、その取り組みは多岐にわたるが、費用をかけているわりには目立った効果は見られない。人口減少の原因は何か、ターゲットは誰か、効果の高い媒体は何か、統計的な分析に基づいて戦略を立て直すことが求められる。
実施自治体
市原市
実施年度
2021年度
事業名
いちはらの魅力発信事業
事業費
32,441 千円
事業手法
直営
評価結果
要改善
評価者投票数
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実施の背景
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目的
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事業概要
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主な課題・改善ポイント
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ケースの全体概要
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管理番号
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