消費生活対策事業
~マンネリ化を防ぐには時代に合った広報を~
消費者被害を防ぎまた救済をするためには、巧妙化した悪質商法に対する注意を喚起し、情報を提供していく必要がある。だが、その方法がポスター、回覧板、チラシ、電話、対面といった旧来型のものだけでは、ライフスタイルが多様化した現代の消費者には伝わりにくい。情報や相談事例を幅広い年齢層に共有してもらうためには、S N Sなどの電子媒体を駆使していく必要がある。
実施自治体
市原市
実施年度
2021年度
事業名
消費生活対策事業
事業費
24,772 千円
事業手法
直営
評価結果
要改善
評価者投票数
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実施の背景
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目的
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事業概要
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主な課題・改善ポイント
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ケースの全体概要
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管理番号
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