ふるさと名物応援事業
~ブランドづくりには専門家とPR戦略の強化を~
「ふるさと名物応援宣言」に基づき、小湊鉄道などを軸として、地域の特性や市内の多様な地域資源を活かした魅力的な商品・ビジネス開発など、市原のブランド力向上と地域経済の活性化を目指している。そのためには補助金交付のほかに選考過程に専門家に加わってもらったり、話題性のあるキャンペーンなどで広くPRするメディア戦略が欠かせない。
実施自治体
市原市
実施年度
2019年度
事業名
ふるさと名物応援事業
事業費
2,916 千円
事業手法
直接補助
評価結果
要改善
評価者投票数
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実施の背景
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目的
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事業概要
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主な課題・改善ポイント
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ケースの全体概要
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管理番号
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