古河ブランド事業
~古河ブランドの認証という手段が目的となってないか~
「地域経済の活性化と市のイメージアップ」を目的としているが、成果指標が「古河ブランド認証品の新規申請数」である。認証品を増やせば地域経済が活性化したり、市のイメージアップにつながるという因果関係に疑問を持つ。手段を目的としているように思われる。むしろ認証品にいかに付加価値を付けるのかが重要で、その付加価値を持って販売促進を進める施策に期待したい。
実施自治体
古河市
実施年度
2016年度
事業名
古河ブランド事業
事業費
2,782 千円
事業手法
直営
評価結果
要改善
評価者投票数
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実施の背景
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目的
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事業概要
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主な課題・改善ポイント
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ケースの全体概要
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管理番号
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