交通安全思想の啓発に関する事務
~マンネリ化し、関係者の自己満足に陥っていないか~
交通安全運動期間になると、全国どこにも登場するパレードやチラシ配り。定着したとも言えるが、マンネリ化とも言えよう。交通事故の死傷者数は、様々な取組みの総和として大幅に減った。一方で、減らしにくい事故もある。的を絞る、手法を変えるなど、市民が注目する啓発活動への切換えが必要ではないだろうか。
実施自治体
千葉県市原市
実施年度
2016
事業名
交通安全思想の啓発に関する事務
事業費
1,031千円
事業手法
直営
評価結果
要改善
評価者投票数
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実施の背景
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目的
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事業概要
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主な課題・改善ポイント
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ケースの全体概要
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管理番号
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